丘の上から見た景色

アクセスカウンタ

zoom RSS 真犯人はダースベーダー(ホラー版)だった!

<<   作成日時 : 2017/10/12 13:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、書こうかと迷った作品。

途中・レビュー

作品;韓国ドラマ『W君と僕の世界』


あらすじ・キャストはこちらで
http://kandera.jp/sp/w/


この作品は、イ・ジョンソクさんとハン・ヒョジュさんの主演で、
お二方の作品は以前にも観ているし、
特にハン・ヒョジュさんは、最近レビューを書いた韓国映画
『愛を歌う花』でも主演でした。

この作品を観始めた時、始めに思ったこと・・・
それは、ハン・ヒョジュさんて、ソン・ヘギョさんに似てるな・・・と。
たぶん、『太陽の末裔』で、ソン・ヘギョさんが白衣を着ているの
を観ているので、この作品でやはり白衣を着ているハン・ヒョジュ
さんと重なる部分があるのかと思いますが、雰囲気も少し似て
いるように思います。
ただ、ソン・ヘギョさんが、『静』なのに対して、ハン・ヒョジュさんは
『動』といった感じで、背反する魅力があって、演技を観ていると
魅せ方が全然違うのです。
ソン・ヘギョさんが『大河ドラマ』ヒロインだとしたら、ハン・ヒョジュ
さんは『朝ドラ』ヒロインという感じかな?

イ・ジョンソクさんは・・・ホメ言葉になるのか微妙なんですけれど・・・
赤ちゃんっぽい・・・なと。
子供っぽいんじゃなくて、顔の雰囲気が、赤ちゃんのような・・・

この作品は、漫画のストーリーの世界と、現実との間をヒロインが
行き来して、その中で、イ・ジョンソクさん演じる漫画の主人公に
恋心を抱き・・・というストーリーなのですが、
このあらすじを観た時に『何て面白そうな!!♪』と思って、ワクワ
クを抑えられなかった私・・・
漫画自体がファンタジーだし、その世界と現実を行き来するなんて
ファンタジーもファンタジーで、まさにWファンタジー・・・^^♪
でも、残念なことに、漫画の内容が、一家惨殺から始まるという・・・
残念なファンタジーで・・・^^;

ここで、発揮されるのが、朝ドラヒロイン的ハン・ヒョジュさんの軽や
かさと、イ・ジョンソクさんの赤ちゃん的可愛らしさ。
重くならずに、あくまでファンタジーで、作品全体が漫画の世界の
ような・・・お二方の持つ雰囲気が、この作品世界にマッチしていた
からこそ、成立した作品のように思いました。
冷静に考えると、ちょっと難しいストーリーだし、下手をすると、ゴチ
ャゴチャになりそうな・・・なってもおかしくないのに、
わかり易く、尚且つ、楽しめ・・・これは、監督もお見事!!

この作品の見どころは、漫画の世界と現実の行き来の他に、
ヒロインと漫画の主人公が漫画の世界の中で恋人同士を装うんです
が、漫画の主人公がお金持ちなので、ヒロインは、プリティ・ウーマン
のようなシンデレラ的な気分を味わうシーンなどがあり、
漫画自体は、暗いんだけれど(一家惨殺(-_-;))、この部分では、ロマン
ティックなラブコメ映画を観ているような感覚で観られ、とても楽しいです。
またこの部分では、韓国のイラストレーターの方の絵本をお手本として
その絵本と同じ事を二人がするシーンが出てくるのですが、
そこが、とても可愛らしいシーンとなっていて、その絵本自体もチラッと
観ただけでも、ホッコリするような、そんな魅力的な絵本なので、ここは
特に必見です。

こういう漫画の世界と現実世界を行き来するドラマというのは、漫画の
数だけ、できそうだなぁ・・・なんて思って、これからもこういったドラマ
が出てくる事を期待しつつ、レビューを終わります・・・

以上、『真犯人はダースベーダーだった!』でした・・・

@ポッポ・チーチョ

追記;ダース・ベーダーはドラマ後半に出てきます。
    結構、怖い・・・
    ちなみに漫画家も、漫画家にしては珍しく?強面で、
    たまに、狂気っぽい表情を見せるので、怖い。
    

追記;すみません・・・大ミスです^^;
    まだ、終わっていなかった・・・途中視聴でした・・・
    終わったと勘違いしていました^_^;
    今日、金曜日BSジャパンにて放送中です。(毎週金曜)
    失礼いたしました。
    なので、☆マークは、一旦はずそうと思います。
    最終回後に、改めて、追レビューにて、☆マークつけます。

追記;追記ばかりで・・・TT
    タイトルに『W』を入れるのを忘れていました。
    すみません・・・ミヤネ屋・・・じゃなかった・・・ミヤネヨm(__)m 

追記;9話から、ものすごく怖い展開で・・・
    ダースベーダーがホラー化しています・・・^^;
    この後どうなるのかわかりませんが、ホラー苦手な方は、
    9話までの視聴をお勧めします。←こんな事言っていいかなぁ・・・
    9話の漫画家&ダースベーダー(ホラー版)は、怖いです。
    でも、良く良く見てみると、この漫画家は、や〇みつるさん似なの
    です・・・同じ漫画家で、顔が似ているという・・・^^;

    それは、ともかく、このドラマは、R指定どの位か???
      
    








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真犯人はダースベーダー(ホラー版)だった! 丘の上から見た景色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる