丘の上から見た景色

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ・・・イケメン祭り

<<   作成日時 : 2017/10/11 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二つ見終えた作品の内、どちらを先に書くか?悩み
ましたが・・・
こちらに・・・

レビュー

作品;韓国ドラマ『私はチャン・ポリ』


総合;☆☆☆☆


雰囲気・ストーリー;☆☆


あらすじ・キャストはこちらで
http://www.bs11.jp/drama/post-223/


この作品は、あまり期待していなかったのですが・・・
予想には反して?面白かったです^_^;
ファミリードラマのコミカルで温かい趣きもありつつ、
ドロドロの・・・ドロドロ・・・???
というよりも、背筋も凍るような・・・詐欺的犯罪ドラマ
なんです^_^;
今までにも『ここまでやる!?』というようなストーリーの
韓国ドラマは数々観てきましたが、
このドラマは、ちょっとスゴかった・・・
途中で観るのを止めようかと思ってしまう位で・・・
たぶん、韓国ドラマファンでなければ、最後まで観ないと
思うのですが、韓国ドラマを見慣れていると、途中がすご
ければスゴイ程、酷ければヒドイ程、昇ったらあとは、
一気に下りていくだけの・・・・ジェットコースター的な感覚
を楽しみに?ついつい観てしまうんですよね。

でもこのドラマは、本当に最後の最後まで、『下らない』・・・
昇っていく一方なので、だんだん、嫌気が差す^_^;

このドラマの見どころは、ストーリー以外にも沢山あって、
一番は『イケメン祭り』です^^
若干三名以外は、ほぼイケメンです(*^_^*)
(三名は、名指ししないでおこうと思います・・・)
また、韓国の伝統に触れることができます。
あと、ヒロイン他、スタイルの良い方が多く、それぞれの
ファッショナブルなスタイルも見どころの一つかと。

序盤は、ヒロインのチャン・ボリの気立ての良さや、明るく
溌剌とした姿が印象的なのですが、
段々と、ライバル役でチャン・ボリを陥れる義理姉のイ・
ミンジョンの詐欺師っぷりが、堂々たる主役食いとなり、
この作品は、『詐欺師ヨン・ミンジョン』?と思ってしまう位
凄まじいです・・・^^;

チャン・ボリ役のオ・ヨンソさんも、ヨン・ミンジョン役のイ・
ユリさんもどちらも綺麗な方なのですが、
チャン・ボリが後半、恵まれ始めてから、それまでの下町の
元気な娘から、普通に美人のお嬢様的なスタイルに変わ
ってしまい、そうすると、より個性的なスタイルのヨン・ミンジ
ョンの方に目がいってしまうという感じで・・・
また、このイ・ユリさんのヨン・ミンジョン役は素晴らしく、
圧巻で、見ようによっては、笑ってしまう位の展開を、迫真の
演技で魅せていて、その凄みに、笑いも固まってしまう程で
した・・・
そして、この方のスゴイ所は、ラストのラストで、塀の中に入
ってしまうんですけれど、当然も当然で、自業自得だし、入る
だけでは甘い!と思う位の悪行を重ねているにも関わらず、
『不憫』に見えるという・・・『不憫』に見せているんですよね。
それが、スゴイなぁ・・・と。
『可哀想』なんて思わせてしまう所が、恐ろしくも、スゴイ。

展開的に、ヨン・ミンジョン中心の展開なので、男性キャストは
あまり目立たない・・・イケメン祭りなのに^^;
見せ場がないんですよね・・・
顔とスタイルしか、目に入りませんでした・・・^^;
会長がしゃべっているシーンにわずかに映っている長い脚とか。

いろいろな人がウソにウソを重ねて、罪深く生きていく中、
ラストに向けて、どう着地するのか?
この昇りきったジェットコースターは、どう下りていくのか?と
気になって、気になって最後まで観た訳ですが・・・
一気に下りていくんだけれど、滑らかに、潔く・・・
納得のラストで、あれだけのドロドロ展開がウソのように、平穏に
優しく終りを迎え、静かにこのジェット・コースターは止まったのでし
た。

以上、レビュー『ほぼ・・・イケメン祭り』でした。

@ポッポ・チーチョ

追記;音楽家題材ではないので、〇〇祭りではなかったです。。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほぼ・・・イケメン祭り 丘の上から見た景色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる