丘の上から見た景色

アクセスカウンタ

zoom RSS みどりのくまと あかいくま

<<   作成日時 : 2017/10/11 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、観終えた作品のレビューを書く前に・・・
まだ途中視聴の作品の感想を・・・

作品;『星から来たあなた』

あらすじ・キャストはこちらで
http://kandera.jp/sp/hoshianata/

韓国ドラマ『星から来たあなた』なのですが、
この作品は、以前途中で視聴を諦めた作品で
今回が二回目の視聴となります。
この作品は、過去→現代という展開や、
主人公とヒロインの関係性などが『オレンジ・マ
ーマレード』と似ているのですが、
主人公にキム・スヒョンさん、ヒロインにチョン・
ジヒョンさんという実力派豪華キャストという事と
もあって?ちょっと重め。

それに加えて、ミステリー・サスペンス要素もあり、
ただのタイムスリップ・ファンタジードラマではない
ひねりの効いたタイムスリップ・ファンタジー・ミス
テリー・サスペンスドラマとなっています・・・
長い・・・早口言葉みたい・・・^_^;
こう書いてもわかる通り、ちょっと、要素が多すぎる。
複雑になりすぎている感がありました。
また、後半の展開でそういう部分が出てくるのかも
しれませんが、今の所、ファンタジー要素は薄く・・・
タイム・スリップを使うのに、ファンタジーになってい
ない所が、ファンタジー好きの私にとっては、ちょっと
不満で・・・

それから、ヒロインにチョン・ジヒョンさんで、チョン・
ジヒョンさんと言えば、言わずとしれた映画『猟奇的な
彼女』のヒロイン役で有名ですが、あの役でもわかる
通り、チョン・ジヒョンさんの場合、どんな役どころでも
許される、魅力に見えてしまう土台が出来上がってし
まっているので、この作品のわがままおバカ勘違い
落ち目スターキャラのヒロインであっても、チョン・ジヒ
ョンさんが演じるキャラとして『普通』に見えてしまうと
いう・・・
そういう問題があって、私は設定的に面白味を感じま
せんでした。
チョン・ジヒョンさんは、ベテランとはいえ、まだまだ可
愛らしい雰囲気を維持されている方だし、私はPOPな
イメージがあると思っていて・・・
だから、チョン・ジヒョンさんのシーンをもっとPOPにし
て、キム・スヒョンさん演じる主人公の過去から来た故
の時代錯誤的な雰囲気と、対比させて、異次元同士の
恋愛といった雰囲気をだしたら、相乗効果で、もっと
違った雰囲気の作品になったのではないかなぁ・・・と。
でもそうすると、過去が生きないのか・・・う〜ん・・・

絵本なのですが、『みどりのくまとあかいくま』というのが
ありまして、
ストーリーは、みどりが一番素敵と思っているくまと
あかが一番素敵と思っているくまが、ある雪の日、一面
真っ白な世界の中で、お互いの姿を見て、お互いの色
の良さに気づき、お互いに好意を持つようになる・・・と
いうお話なのですが、それをちょっと思い出して・・・
両極の恋愛として、このドラマを考えて見たのですが・・・
両極の恋愛で考えると、過去のエピソードが生きなくなっ
てしまう恐れがあるなぁと・・・
その辺りは、『オレンジ・マーマレード』の方が、わかり易く
尚且つ、上手な生かし方をしていたように思います。

反面、ミステリー・サスペンス的に観ると、かなり面白く、
どちらかというと、そっちに重きを置いたドラマだったのか
も・・・

キム・スヒョンさんの作品は、久しぶりに観ていますが、
キム・スヒョンさんはブレがないというか・・・
ちょっとのブレもないんですよね・・・
遊びがないというか・・・
そして、繊細。観ていると、まったく表情が変わらないのに
微妙な揺れや、一瞬の心の動きを繊細に表現されていて、
そこにわざとらしさがないので、とても純粋な方なのだと
思うのです。
例えば、ドキッとする瞬間とか、フワッときた時に、あ・・と
反応する瞬間とか、細かい瞬間瞬間で、ウソでない表情を
見せてくれる数少ない俳優の方だと思います。(現在)
やっぱりどんなに上手い俳優の方でも『慣れ』って出るし、
それこそ、若い方でも・・・ですが、キム・スヒョンさんの演技
にはウソがない。
なので、そこに説得力が加わって、キャラが生きる事につな
がっているのだなぁ・・・と思います。
キム・スヒョンさん世代の俳優の方は、実力者が多いですが、
『純粋さ』を持っている、透明感のある俳優の方は、なかなか
いないですよね・・・(若い方であっても)。

まだ、これから後半を観ないと、作品レビューは書けませんが、
後半の展開が楽しみです。

以上、異次元同士の恋愛について・・・でした。

@ポッポ・チーチョ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みどりのくまと あかいくま 丘の上から見た景色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる